越後妻有 雪花火に行った気になれるかもレポ

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。

 

今日で31歳になりました~笑

朝から家族や友人たちに、祝ってもらったりお祝いメッセージもらったりして幸せです(*´ω`*)

これからも家庭に仕事に頑張っていきたいと思いまーす。

 

そんな誕生日前夜の昨日は、「越後妻有 雪花火」にポップコーンの出店に行ってきました!

私自身参加するのが初めてだったので、前々からとっても楽しみにしていました!

 

当日は昼過ぎに会場入りして、セッティング。

準備が落ち着いてお客様が入るまで、少し会場をウロウロしました。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170305165009j:plain

準備終わって、開場までまったり。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170305165032j:plain

屋台ブース。市内の飲食店など、22店舗がずらーり。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170305165409j:plain

会場では、ボランティアスタッフさんたちが「光の花畑」の準備をしてました。

雪原を埋めつくるサークルの数にただただ圧倒されます。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170305165529j:plain

何してるのかなーとしばらく観察していたところ、光の種(LEDライト)を花畑に植えていたみたいです。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170305165711j:plain

ながーい筒に通して、種をサークルの色んなところに植えてました。

この様子を見るだけでも、おもしろかったです!

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170305165924j:plain

ブースに戻ると、お隣さんが雪像を作っていました。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170305170019j:plain

完成。即席とは思えない出来栄え!

みんな記念撮影したりしてました。うーん、さすが十日町民はやることが一味違うぜ…!

 

開場の17時前になると、会場スタッフの方が「開場30分前から来場者の長蛇の列ができていて、大変なことになってます!」と言っていました。

ちなみに、雪花火は今年で4回目で、今年からは会場をリゾートホテルの「ベルナティオ」にうつし、より広くなりました。

その分、来場者数も倍ぐらいになったのではないでしょうか?? 首都圏での宣伝もずいぶんやっていたみたいですし!

いやー運営スタッフの方、本当お疲れさまです…!!

 

さて、いよいよ17時に開場し、続々と屋台ブースにお客さんがいらっしゃいました!

f:id:yukifurusatonoyome:20170305171214j:plain

なんと…想像以上の人だ…!!! 

すごい、すごすぎる…!!!!

 

…といっても、最初の30分くらいは、隣のピザ屋さんとか他の店は行列なのに、うちらはほとんどポップコーン売れなくて、ちょっと泣きそうでしたけど(苦笑)

そうだよね! いきなりポップコーン食べないもんね! 最初はあったかいもの食べたいよね!! わかるわかる!!

その後、それなりにちゃんと売れたのでホッとしました笑

 

19時からは、ついにメインの「雪花火!」

音楽に合わせて花火があがる、ミュージックスターマインを楽しみました。

屋台ブースからも、なんとか見えましたー(*´▽`*)

f:id:yukifurusatonoyome:20170305172011j:plain

左下にうつりこむカオナシww

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170305172048j:plain

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170305172143j:plain

3尺玉ー!(ちょっと煙の中で残念でしたが)

2尺玉も、間に2発ぐらい入っていたと思います。

やっぱり尺玉は、トントンとあがっていく過程が「おお、来たぞ…!」って感じでワクワクしますね。別格です。

 

You Tubeに美しい映像をアップされていた方がいたので、ご紹介します!


2017 越後妻有雪花火 ワイドでびっくり

 

近くで見ると大迫力ですね…!!

見上げている首が痛くなるぐらいの近さです。

そして、想像以上に時間も長くてびっくりしました。

 

東京暮らしの時は、花火って一回東京湾花火に行ったのと、後はディズニーランドでしか見たことなかったです笑。

でも、移住してからは見る機会が増えましたねー!

新潟には、新潟三大花火というのがあって、「川の長岡・海の柏崎・山の片貝」と言われています。初めて長岡花火に連れて行っていただいた時は、その迫力に大感動でした!

花火は、夏の新潟に欠かせないものなので、夏になったらまた記事にしたいですね。

 

 大迫力の花火の後、屋台は20時までですが、客足も落ち着いたので「光の花畑」を見に行ってきました。

 

これがもーーーー本当に綺麗だった!!!!

f:id:yukifurusatonoyome:20170305174407j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170305174519j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170305174556j:plain

幻想的な雰囲気に、うっとり…♡♡

これは、ぜひ実際に来て見てもらいたい!!!

 

会場にはこんなボードがあり、来場者の方がどこから来たのかシールを貼るようになっていました。

f:id:yukifurusatonoyome:20170305175246j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170305175310j:plain

世界中から、日本中からお越しいただいているみたいです!

本当にすごいなぁ~~~!!

 

地元で、こんなに素敵な催しが開かれているなんて、本当に嬉しいですね!

また来年も開催されると思うので、ぜひご興味のある方はいらっしゃってください!

本当に本当にオススメです!

 

==こちらの記事もオススメです==

 

yukifurusatonoyome.hatenablog.com

yukifurusatonoyome.hatenablog.com 

yukifurusatonoyome.hatenablog.com