読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十日町のほっこりラジオ、エフエムとおかまちがオススメ!

地域を楽しむ 移住したい人向け

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。

 

今日から明日にかけて、久しぶりの積雪予報です。

今朝はチラチラ雪は降れども、積もる感じの雪ではなかったのですが…。

f:id:yukifurusatonoyome:20170307172858j:plain

 

帰る16時ころには、ガチ降りでした。

f:id:yukifurusatonoyome:20170307172954j:plain

 

すでに積雪5センチくらいでした(^▽^;)

久しぶりに除雪車出動するかな~。春になる前の、ひとっ降りですね。

 

さて、初めに言っておきますが、エフエムとおかまちの回し者じゃありません笑

知り合い多いですけど…。

 

十日町のラジオといえば、エフエムとおかまち!

だけど、家がラジオ聞ける環境じゃないので、今まであまり聞いたことがありませんでした。

 

ところが最近、スマホアプリをあることを教えてもらい、ダウンロード!

朝の支度をしている時や夕方家事をしている時、音が欲しいな~っていう時に聞くようになり、すっかりハマっています笑

アプリ→ FMとおかまち of using FM++

 

十日町に住んでいる方はもちろん、アプリだと全国どこでも聞けるので、十日町出身者で市外・県外に住んでいる方、十日町での生活に興味がある方にも聞いてもらいたいな~。

ニュースや天気予報、十日町の話題が盛りだくさんです!

市民が登場するコーナーもいっぱいありますよ。

十日町雪まつりでは中継をしていましたし、イベントの様子を知りたい時にもぴったりです☆

 

あと、個人的におもしろいな~と思って聞いているのは、ラジオ広告!笑

十日町やお隣の津南の店舗や企業を知ることができるので楽しいです。

方言が使われている広告もあるので、方言の勉強になるかも!?(トックスさんの広告とか…笑)

 

 エフエムとおかまちさんは、「ORADOKOマガジン」というフリーペーパーも発行しています。

オラドコマガジン - トオカマチ★ウェブ ORADOKO.jp (オラドコ)

 

これもねー色んな特集を組んでいて、新しいお店とか知れて楽しいんですよー。

ラーメン特集とか、忘・新年会特集は特に便利ですね!

 

十日町駅や観光窓口、市役所、クロステンなどにおいてあるので、観光で来られた方にもおすすめです!

私も町のフリーペーパーって好きで、観光先においてあるとつい手に取っちゃいます。ガイドブックには載らない、地元密着の情報が得られていいですよね。

 

という訳で、十日町のナマの情報が知りたい方、ぜひエフエム十日町アプリをダウンロードしてください☆

(ウン、回し者じゃないよ!笑)

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170307182205j:plain

そういえば、2年前イベントの告知させてもらったな…。高野アナ、かわゆす♡♡