インスタ映え間違いなし!なオシャレ可愛い「EALY CAFE(イーリーカフェ)」に行ってきた!

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです('ω')ノ

今日はお友達と、十日町市のお隣・柏崎市にある「EALY CAFE(イーリーカフェ)」に行ってきました~。

小清水峠の茶屋 - EALY CAFE

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170415202406j:plain

 

昨年の9月にオープンした新しいカフェで、山間地にあるにも関わらずクチコミで人気が広がっているみたいです。

私も周りの友人の話や、SNSの投稿を見て知りました。

 

国道252号線を曲がり、普通の集落を通っていくと、オシャレな建物が目に入ってきます。

f:id:yukifurusatonoyome:20170415201912j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170415201919j:plain

うーん、外観からすでにオシャレ!

カフェは1階と2階に席があり、3組ほどいたお客さんはみな2階席に座っていました。

席が空いていたので、私たちも2階席に通していただきました。

 

レザーがかっこいいメニューには、カフェのコンセプトが。

f:id:yukifurusatonoyome:20170415202221j:plain

(読みづらい方は、ぜひHPの方で→コンセプト

 

カフェがある「小清水集落」を開いたという神主「広定」さんの名前を冠したコーヒーをいただきました。

f:id:yukifurusatonoyome:20170415202107j:plain

(この写真よく見たら、私が映り込んでる…笑)

 

クリームブリュレも。

f:id:yukifurusatonoyome:20170415202128j:plain

カップとか器が、どれもオシャレ可愛い…!! 

これが、インスタ映えってやつか…!!(やってないけど)

 

ぱかっ。

f:id:yukifurusatonoyome:20170415204836j:plain

 

…あかん、これ、女子が萌え死ぬスイーツや…!!

(この後めっちゃおいしくいただきました)

 

窓の外では、農作業をしている村の方たちがいらっしゃいました。

f:id:yukifurusatonoyome:20170415202034j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170415202041j:plain

 

他のお客さんがいらっしゃったのであんまり写真撮れなかったですが、内装も本当オシャレ可愛かったです!!

f:id:yukifurusatonoyome:20170415202202j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170415202334j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170415202315j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170415202355j:plain

 

これはもう、何回も来たくなっちゃいますよね!

春、夏、秋、冬、きっとそれぞれの季節ごとに窓の景色が変わって綺麗なんだろうな~。

私もまた人を連れて行きたくなりました。

 

ネットで調べたら、店長さんは東京からの移住者とのこと!

柏崎小清水の「イーリーカフェ」が評判! 山間部の豊かな自然と、野菜たっぷりの料理で癒しの場に|おでかけ|にいがた、びより

 

以下、記事からの引用。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

カフェを開いたのは、東京都出身で2007年に移住した矢島衛(まもる)さん(31)。都内の大学に通っていたころ、卒業論文を書くため母の出身地の小清水をたびたび訪れた。住民との出会いを通じ「この集落を守りたい」との思いが高まり、大学卒業後にIターンした。

 小清水は約30世帯、70人ほどの小集落。人が集まれる場がなかったため、矢島さんはだれもが気軽に立ち寄れるカフェをつくろうと決意。親族所有の納屋を1年かけて改装し、9月中旬に開店した。店名は母の実家の屋号とみられる「いーりー」にちなみ「イーリーカフェ」とした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

名前の「イーリー」ってなんだろう?って思ってたんですけど、屋号からきてるんですね~。

矢島さんもお店にいらっしゃったので、話かければよかったなぁ~。次回のお楽しみにとっておきます笑

地域おこし的にも、今後どんな展開をするのだろう?と興味津々です。

 

お気に入りのお店が増えて、ほくほくな一日でした(*´ω`*)

 

EALY CAFE(イーリーカフェ)

時間 10:00~16:00(日、月曜休み)
電話 0257-41-6300

HP http://ealy-cafe.com/