池谷集落に、多分初めて移動販売車が来た!

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。

たまにはゆるーく日常のできごとを。

 

今日は、池谷集落に移動販売車がきました!

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170516214527j:plain

 

池谷に移住して7年目ですが、おそらく初めてのことだと思います。

もの珍しさに、思わず事務所にいた職員がみなゾロゾロ笑

 

移動販売に来てくれたのは、西本町にある「ももたろう」さん。

手作り惣菜の店 ももたろう公式ホームページ 新潟県十日町市 おふくろの味

 

お店の方に一度買いに行ったことはありますが、移動販売をしているのは初めて聞きました!

お惣菜がいっぱいあったので、テンションあがりました笑

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170516220435j:plain

 

せっかく山の上まで来てくれたから…という気持ちもあり、夕飯のおかずを購入してみました('ω')ノ

 

池谷集落からスーパーまでは、近くても車で20分くらいかかるので、こういった移動販売車が来てくれるとご高齢の方は助かりますね。

特に冬場とか…(販売に来るのが大変かなぁ)。

他の地域はよく回っているそうなので、ぜひ今後も定期的に来てもらえたらと思いました!