年に一度の秘密の夜♡ 「クラブまるせん」に入店!!

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。

これは、先月のお話…。

私のもとに、一通の招待状が届きました。

それは、十日町に一年に一晩だけひらかれる、秘密のホストクラブ…。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170607202900j:plain

 

その名も、「クラブまるせん」。

招待状を受け取った淑女は期待に胸をおどらせ、とっておきのドレスを着て、その扉を開けるのです…。

 

 

と、特に意味はなくおとぎ話風に始めてみました笑。

本日は、十日町に年に一度だけ開かれる大人気イベント「クラブまるせん」に行ったお話です。

 

「クラブまるせん」って?

「クラブまるせん」は、十日町専門店会(通称:まるせん)の青年部が開催しているイベントです。

しかし誰でも参加できるのではなく、「まるせん春の大売出し」の抽選で当たらなければ行けないのです!女性限定で、当選本数は20本のみ!

大売出し期間中加盟店でお買い物などをすると、3000円につき1枚投票券をもらえます。温泉宿や某テーマパーク(笑)から地域の飲食店の食事券まで豪華な景品がある中で、ひと際人気な「クラブまるせん」。

なんと今年は倍率30倍!! ということは、単純に計算すると9万円分買い物しないと当選しないってことですね。

ホストクラブは店で貢ぎますが、「クラブまるせん」は入店前に貢ぐシステム笑。しかも当たるかどうかは分からない…。

(中には1枚だけしか投票しなかったけど当たった、という超強運の持ち主もいました!)

 

そんな「クラブまるせん」、私は今年で2回目の当選!

去年初めて行ってその楽しさにハマり 、今年もまんまと貢いでしまったという訳です笑。

 

「クラブまるせん」魅惑のステージ!

何がそんなに「クラブまるせん」が楽しいかというと…。

まず先ほどの招待状もそうですが、「ホストクラブ」の世界観を細かいところも崩しません。

会場に行くと、登場ホストの顔写真が出迎えてくれます。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170607202910j:plain

 

受付を済ませ開場を待つ間、ホストリストを見て楽しみます。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170607202917j:plain

 

このホストたち、もちろん本物のホストではありません笑。

普段は、電気屋や薬局、酒屋、メガネ屋、お菓子屋など町のお店の店主さんたちなんです。

そんな身近な存在の店主さんたちが、この一晩だけはホストに変身してゲストを迎えます。

その本気たるやいなや。それが「クラブまるせん」最大の魅力といっていいでしょう。

 

登場から、ぶっ飛ばしています笑。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170607202936j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170607202949j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170607203020j:plain

 

3代目JsoulBrothersから始まり…。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170607203036j:plain

 

ホストクラブといえば!のシャンパンタワー☆

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170607203052j:plain

 

ひとりひとりゲストをおもてなし!

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170607205203j:plain

 

プレゼント抽選の景品に、チェロの演奏…♪(演奏してるのは家具屋さん)

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170607204549j:plain

 

これまたプレゼント抽選の景品で、好きなホストと撮影タイム…♡(撮影しているのは、写真館の方)

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170607204618j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170607204631j:plain

 

昨年解散したSMAPの楽曲で盛り上がる!

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170607204648j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170607204701j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170607204711j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170607204800j:plain

 

BISTRO SMAPも再現!!(調理をしているのは、居酒屋の店長さんたち)

もちろん勝者にはご褒美のキス…??

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170607204813j:plain

 

しっとりとバラードを歌い上げ…。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170607204828j:plain

 

と思ったら、激しくダンス!

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170607204847j:plain

 

最後はゲストも一緒に「世界に一つだけの花」を熱唱!

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170607204907j:plain

 

大盛り上がり、あっという間の2時間半でした!

 

個人店だからこそできること

真面目に感想を言うと、まぁもちろん本物のホストクラブではないので、パフォーマンスやおもてなしが完璧ではありません。

でも、普段は町のお店の店主さんたちが、ゲストを楽しませようと一生懸命なところがいいんですよね。

専門店だからこそ、それぞれの得意分野を生かしたアイディアでイベントを組み立てていて、本当にすごいなって思います。

 

十日町にも大手チェーンのスーパーやコンビニ、電気屋、ドラッグストアなどはあって、個人店は正直経営が大変だと思います。

でもこうやって、直接ゲストと顔を合わせられるイベントをできるというのは、何よりの強みですよね。

やっぱり同じ買い物をするなら、地域の知っている人から買おうかなという気になりますから。

 

本当にこの「クラブまるせん」は、主催者がまず一番楽しんで、そしてゲストを楽しませよう!という気持ちがガンガン伝わってくるのが素晴らしいと思います。

そして、また来年も行きたい…と、年々あがる倍率に負けずに貢ぎまくって(買い物をしまくって)しまうんだろうな笑。

まんまと術中にはまっております…。恐るべし、「クラブまるせん」…!!