やまんなかマルシェ in とびたり、無事開催しました!!

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。

いやー…久しぶりのブログ更新です。

昨日、9日に「やまんなかマルシェ in とびたり」というイベントがあり、その準備と通常の仕事でひたすら忙殺されておりました…(*_*;

yukifurusatonoyome.hatenablog.com

 

おかげさまで、マルシェ当日はイベント3年目3回目にして快晴!!

(去年、おととしは雨だったんです…)

おでかけ日和で色んなイベントが各地で開催されている中、はたまた暑すぎる陽気でおでかけしたくなくなる中、たーくさんのお客様が遊びにきていただきました!

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170710205810j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170710205818j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170710205828j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170710205902j:plain

 

今年は初めて2会場制で、私は池谷会場の担当。

池谷集落のお母さんがたや、近隣集落の方たち、十日町市内の方、県内では小千谷市柏崎市新潟市からもお客さんが来てくださいました。

 

私がお話した中では、なんと神奈川県からいらしたという方も!!

思わず「えぇー!」と声をあげて驚いてしまいました笑

十日町に何度も来てくれている方で、今回も別件でくる用事があったので、ついでに行けるイベントをネットで探したら「やまんなかマルシェ」見つけてくださったそうです!

もちろん近場の方が来ていただくのも嬉しいですが、遠方からわざわざ来てくださった方がいると、やって良かったな!と主催者冥利につきますね。

 

そして今年で3回目とはいえ初めての挑戦も多くしたので、反省点もたーくさんできました。

それはその分、まだ伸びしろがあるんだ!と前向きに受け止め、これから「やまんなかマルシェ」がさらにたくさんの人に愛されるイベントになるように、頑張っていきたいと思います。

 

たくさんの方に協力していただいて徐々に育ってきたマルシェを、これからさらに飛躍させるため、すでに私の頭の中ではいろんな妄想が繰り広げられています笑。

一つずつ一つずつ、現実にしていけたらいいな。

 

ぜひたくさんの方から応援していただけると幸いです(*^_^*)

 

やまんなかマルシェFacebookページ

https://www.facebook.com/yamannakamarche/