そば好き女子必見!「そばの郷Abuzaka」に行ってきた!

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。

三連休初日に、ずーっと行きたかった「そばの郷 Abuzaka」に行ってきました!

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170717223144j:plain

 

今年の春にオープンして以来ずっと行きたかったのですが、なかなかタイミングがなく…。

初Abuzakaは、ランチではなくお友達とお茶をしに行ってきました。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170717223151j:plain

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170717223155j:plain

 

田んぼの中にぽつーん、とオシャレな建物が!

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170717223212j:plain

 

中もシックで素敵な雰囲気。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170717223221j:plain

 

眺めのいい小上がり席もあります。

 

まずオーダーしたのは「十日町コーヒー小さなお菓子付」。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170717223159j:plain

 

十日町コーヒーは、バリスタの巨匠横山千尋氏がそばの品種「とよむすめ」をブレンドしてできたオリジナルコーヒーだそうです!

(思いっきりミルクを入れた後に写真を撮ってしまいました…苦笑)

 

話がはずみにはずんだので、2杯目も注文。

ドクダミとしそのお茶」を2人でシェアしました。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170717224311j:plain

(茶碗にそそいでから撮ればよかったよね…笑)←セルフツッコミ

 

わたくし、味音痴ですので、お味について余計なことは言いません笑。

どちらも美味しかったです!

気になる方は、ぜひ「Abuzaka」で飲んでみてください!

 

今回はカフェタイムにお邪魔しましたが、ランチではおそばもしくはうどんに、山菜と野菜の惣菜ブッフェのブッフェランチを楽しむことができます。

オープンしてしばらくは1時間待ちの行列ができていたという、大人気のランチです!

今でも休日の昼時は人気なようなので、平日がねらい目のようですよ。

休日でも、14時頃になれば待たずに入れる感じでした。

 

レジ周りにはおそばや加工品、Abuzakaグッズなどが並んでいて、乙女心をくすぐられる感じ。

f:id:yukifurusatonoyome:20170717223235j:plain

 

今度はぜひ、ランチに来たいと思います!!

ゆったりとお茶もおすすめですよ~。

 

 

そばの郷 Abuzaka

〒948-0106 新潟県十日町市南鐙坂2132

HP:http://abuzaka.com/

FB:https://www.facebook.com/soba.abuzaka/