見惚れる肉体美! 鬼太鼓座の公演を見に行ってきた。

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。

皆様、お盆休みは満喫できましたか??

私は大地の芸術祭のプチアートトリップに、町内の盆踊りに、大阪の実家へ2泊3日の帰省と慌ただしかったですが、充実したお休みを過ごすことができました~。

 

さて今日は、佐渡で始まった和太鼓パフォーマンスチーム「鬼太鼓座(おんでこざ)」の公演が近くであったので、見に行ってきました!

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170819205032j:plain

 

鬼太鼓座のメンバーが十日町市内で合宿をしているらしく、その関係で今回の公演が実現したそうです。

会場は廃校の体育館で、地域の方々を中心に大勢の方が見に来られていました!

 

私は初めて公演を見たんですが、とーっても近い距離でパフォーマンスを見ることができて大興奮!!

太鼓の力強いリズムはもちろん、パフォーマーの肉体美が…たまらなくて…!!笑

ふんどし姿で太鼓を打ち鳴らす姿、光る汗、人間の身体ってこんな美しいんだなぁ…とほれぼれしました。

とにかく筋肉がヤバイです!!!笑

 

演奏中の写真は掲載NGということでご紹介できないのですが、HPに素敵な写真がたくさん載っているのでぜひご覧になってください。

和太鼓集団鬼太鼓座 | 鬼太鼓座

 

もちろん筋肉だけでなく、演奏や演奏以外のパフォーマンスも素晴らしかったです。

太鼓以外にも、「え?こんなのも鳴らしちゃうの??」っていう物で音を鳴らしたり、音楽って難しく考えずに「音を楽しむ」ことが大事なんだな~と感じました。

お子さんもたくさん来ていましたが、きっと「太鼓ってカッコいい!楽しい!」と感じたんじゃないでしょうか?

 

鬼太鼓座の公演、あったらまた見に行きたいと思います!!