【大地の芸術祭】切腹ピストルズのパフォーマンスが超絶かっちょいい!!

お盆休みに大阪の実家に帰省していたら、十日町がずいぶん涼しくなっていて驚いた雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみか(@ijyuyome_yuki)です。

 

さぁさぁ、越後妻有地域で絶賛開催中の「大地の芸術祭」を楽しみまくっている今日この頃です。

大地の芸術祭」では、作品だけでなくダンスや演劇などのイベントも楽しめます!

私も何か楽しみたいなーと思っていたところ、「切腹ピストルズ」の皆さんが今日ナカゴグリーンパークで練り歩きをするというので、行ってきました!

こういう時、サクっと行けちゃうのが地元人の特権ですな~!

 

とにかくかっちょいい「切腹ピストルズ」!

f:id:yukifurusatonoyome:20180819171856j:plain

広いナカゴグリーンパークのどこでやるのかな~と思っていたら、小高い丘からスタート!

青空バックの太鼓隊のかっちょいいこと!! もう心臓わしずかみですわ。

動画もはさんでご紹介しますね。

 

 

それから、ナカゴグリーンパークの中央に向かって練り歩き!

足の裏がビリビリしているのを感じるほどの太鼓のビート! どんどん人が集まってきます。

f:id:yukifurusatonoyome:20180819171934j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20180819172017j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20180819172031j:plain

 

音も恰好も振舞いも、何もかもがかっちょいいんだよな~。本当に痺れる。

グリーンパークの真ん中で、立ち止まって演奏。

f:id:yukifurusatonoyome:20180819172059j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20180819172114j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20180819172139j:plain

 

ナカゴグリーンパークには動物をモチーフにした作品がたくさん展開されているので、子ども連れもたくさん。

時々ギャラリーのお子様に絡んでいくのが微笑ましく、面白く。

 

 

再び移動。上から撮影してみる。

青空と芝生が、彼らにすごく合ってたな~。

f:id:yukifurusatonoyome:20180819172212j:plain

 

動画撮ってたら、笛&ホラ貝の方がすぐ近くまで来てくれて、心の中で大興奮!!

(↑ここでも子どもに絡んでる笑)

 

最後は、アンコールに応えてもう一曲。

 

ギャラリーも大盛り上がりで、本当にかっこよくて楽しい最高のパフォーマンスでした!!

 

今後のスケジュールはこちら!

超超超オススメの切腹ピストルズのパフォーマンス。

芸術祭期間中の土日に、越後妻有のあちらこちらで楽しむことができます。今度は別の場所で見てみたいなぁ。

www.echigo-tsumari.jp

 

公式Twitterによると、活動は平成限りのようなので、もう今のうちに楽しんでおくしかないっ!!

お見逃しなくっ!! 

 

yukifurusatonoyome.hatenablog.com

yukifurusatonoyome.hatenablog.com

yukifurusatonoyome.hatenablog.com

 

 

==============

お問い合わせ・ご依頼はメッセージフォームから、どうぞお気軽に!

お問い合わせ - 雪ふるさとの移住嫁 ~ゆるゆる田舎ぐらしと、時々地域おこし~