チーズ苦手でも食べられる! 里山食堂のチーズフォンデュ・ビュッフェ!

こんにちは。雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみか(@ijyuyome_yuki)です。

今日は春分の日というのに、寒い一日でしたねー。

とはいえ、もうまとまった雪も降らないと思うので、そろそろタイヤ交換に行かなくちゃなと思っているところです。

 

さて、今回は期間限定でオープンしている「奴奈川(ぬながわ)キャンパス」 の「里山食堂」チーズフォンデュ・ビュッフェのご紹介です!

f:id:yukifurusatonoyome:20180321215516j:plain

 

里山食堂」は、通常ほくほく線まつだい駅近くの「農舞台」という施設内にあるのですが、今年夏に行われる「大地の芸術祭」本祭に向けて現在改修工事中。

なのでその期間、同じく大地の芸術祭拠点施設の「奴奈川キャンパス」内にてオープンしています。

f:id:yukifurusatonoyome:20180321215520j:plain

 

閉校になった学校を活用している施設なので、学校の雰囲気を残しつつ明るくオシャレな空間となっています。

f:id:yukifurusatonoyome:20180321215559j:plain

 

ビュッフェには野菜料理がたくさん! ついつい取りすぎちゃいます。

f:id:yukifurusatonoyome:20180321215530j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20180321215536j:plain

 

地元のお米の、山菜まぜごはんとおにぎりも。

f:id:yukifurusatonoyome:20180321215542j:plain

 

そして、メインのチーズフォンデュ!!

f:id:yukifurusatonoyome:20180321215545j:plain

 

実は私、ピザなどの溶けているチーズは食べられるけど、固形チーズはちょっと苦手という、チーズがあまり得意ではない人間。

そんな私でも、このチーズフォンデュはとってもおいしくいただけました!

f:id:yukifurusatonoyome:20180321215549j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20180321215553j:plain

 

つけるものは、パンの他に野菜やソーセージ、焼いたお餅が用意されています。

どれも美味しかったけど、私は大根があっさりしていて一番好きだったかなー!

 

こちら、奴奈川キャンパス里山食堂は、12/23~4/1の土日祝日限定オープン。

2月中旬に訪れたので、もっと早くブログに書けたら良かったのですが…。

まだあと4日営業日があるので、予定がない方はぜひに!

そして来年もチーズフォンデュ・ビュッフェがあることを願います…!笑

 

====================

越後まつだい里山食堂が贈る チーズフォンデュ・ビュッフェ

<営業日>

2017年12月23日(土)~2018年4月1日(日)の土日祝

<時間> 11:30~15:00(L.O.14:30)

<料金>

チーズフォンデュ・ビュッフェ(ドリンク付き) 大人2,000円 小学生1,000円 幼児600円

ケーキセット750円

<送迎> まつだい駅から送迎あり。

www.echigo-tsumari.jp

==============

お問い合わせ・ご依頼はメッセージフォームから、どうぞお気軽に!

お問い合わせ - 雪ふるさとの移住嫁 ~ゆるゆる田舎ぐらしと、時々地域おこし~