期間限定「巨大かまくらカフェ」に行ってきた!

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。

 

今日は、快晴で気持ちのいい一日でした。

Yahoo!天気によると、日中は9℃まで気温が上がったみたい。

明日も同じくらい気温が上がるみたいですね。

寒くないのはいいけど、週末行われる「十日町雪まつり」に向けて

雪像を作っている人たちにとっては、迷惑な天気…かもですね。

 

さて、昨日は十日町市当間にあるリゾートホテル「ベルナティオ」

期間限定でオープンしている「巨大かまくらカフェ」に行ってきました!

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170216181508j:plain

 

実は、月曜日にも行ってきたんですが、タイミング悪くメンテナンスでお休み…。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170216181759j:plain

 

下見に来たんだよね!と前向きに考え(笑)、昨日リベンジしたのでした。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170216181915j:plain

 

入り口を通ると…

(なんか、千と千尋の神隠しっぽい)

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170216182139j:plain

 

立派なカフェが!

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170216182055j:plain

 

この巨大かまくらカフェ、ベルナティオのHPによると、

外寸は直径22メートル、高さ8メートルで、内寸は直径8メートル、高さ4メートルとのこと。

ということは、単純計算して壁の厚みが7メートルもあるってこと?? すごーい!

確かに、かまくらの中はシンとして、がっちり守られている感がありました。

ちなみに、制作期間は10日間くらいらしいですよ。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170216182712j:plain

 

天井や壁の、このガチガチ感…。

重機じゃないと、さすがにここまでのは作れないよなぁ。

 

カフェの中は、LED照明で青やピンクに染まって綺麗でした。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170216182900j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20170216182927j:plain

(写真で見ると、スッゴイ色だけど…)

 

カフェなので、中で飲食もできます。

食べ物は豚汁や米粉ラーメン、おしるこなど。

私はココアをいただきました。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170216183229j:plain

 

平日の午前中に行ったので、お客さんはホテルの宿泊客らしき方が4~5組パラパラと。

お店の方に聞いたら、一番多い時で400人!! 普段は250人来るそうです。

テレビでもよく見るし、やっぱり人気ですね~。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170216183435j:plain

 

営業は2月中旬までなので、興味がある方はお早目に!

個人的な見立てでは、今週末がラストチャンスかなって感じです。

遠方から来る方は、電話で確認してからの方が確実かもですね。

今年はもう無理かなって方は、来年のお愉しみにとっておいてください☆

 

あと、いらっしゃる時は温かい恰好で!

中にストーブがありません(溶けちゃうからダメなんだろうね…)。

せっかく来たからゆっくりしたいわ~という方は、ホテルのラウンジもあるのでそちらもオススメですよ。

ホテルのラウンジってまったりできますよね笑

 

十日町の冬のオススメスポットでした~!

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170216184413j:plain

入り口にあった雪だるま。雪が積もってリーゼントみたいに!笑

 

==こちらの記事もオススメです==

 

yukifurusatonoyome.hatenablog.com

 

yukifurusatonoyome.hatenablog.com