2軒目3軒目に行くならココ!十日町のソウルフード「玄海のカルビクッパ」

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。

今日の夕方、女友だちからの突然電話…。

「今日夕飯一緒に食べない!? 玄海のカルビクッパが食べたいんだけど!」

というわけで、今日は十日町ソウルフード玄海のカルビクッパ」の紹介です!

 

玄海は、十日町市本町5丁目にある焼肉屋さん。

なんだかイカニモな看板が、怪しさを醸し出していますが…。

f:id:yukifurusatonoyome:20171220195512j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20171220195518j:plain

 

階段をあがると、ちょっとモダンな感じ。

f:id:yukifurusatonoyome:20171220195524j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20171220195534j:plain

 

私たちは開店すぐに入店しましたが、玄海は2次会3次会で行くお店、というイメージが強いです。夜が更けるとともに、お店が混んでくるという…。 

十日町の人(一部)は、お酒をしこたま飲んだ後のシメに、焼肉を食べるんです!!

最初聞いた時驚きましたが、マジです! 胃が強い!!

 

f:id:yukifurusatonoyome:20171220195540j:plain

ハラミ。焼肉もおいしいです。

 

そして、冒頭でも言いましたが、玄海といえば「カルビクッパ」!!

f:id:yukifurusatonoyome:20171220195802j:plain

こちらは、中辛。

 

私は辛いのが苦手なので、カラミなし。

f:id:yukifurusatonoyome:20171220195810j:plain

 

量が多いように感じますが、おいしいので結構ぱくぱく行けちゃいます!

この脂~な感じが、飲んだ後にたまらないんでしょうね…きっと…!

 

ぜひ十日町の夜を過ごす際には、勇気を出して玄海のカルビクッパを食べに行ってみてください!

 

食べログ

tabelog.com

 

▼お隣南魚沼市の方がブログにUPしていました! 

 3軒目で玄海行ったそうです。ですよね!!

jinbotakao.com