松之山の「そばとジャズの店 滝見屋」は、ちょっと変わったおそば屋さん!

今日から平昌オリンピックですね~。新潟県勢では金メダル有力選手が2名とのこと!プレッシャーに負けずに頑張ってもらいたいですね! 

ちなみに、雪国に住んでいるのにウィンタースポーツを全くしたことがない、雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみか(@ijyuyome_yuki)です。

十日町市内の学校では、体育の授業でクロスカントリースキーをするそうです。運動音痴なので、この点だけは十日町で育たなくて良かったな…と思います(笑)。

 

さて、前回は松之山の美人林についてご紹介しました。

yukifurusatonoyome.hatenablog.com

 

美人林に行った後、「むこ投げすみ塗り」を見るべく松之山温泉街に移動したのですが、ちょうど昼時だったので、こんな素敵なお店でお昼をいただきました。

f:id:yukifurusatonoyome:20180207120631j:plain

松之山の有名店「そばとジャズの店 滝見屋」さんです。せっかくなので、今日は「滝見屋」さんをご紹介します!

 

なんだかゴチャゴチャだけど…居心地がいい!

なぜ滝見屋さんが有名かというと、料理のおいしさはもちろん、お店の雰囲気が独特だから!

お店を入ると、おそば屋さんなのに正面にコーヒーカップやウイスキーが並ぶカウンターが。

f:id:yukifurusatonoyome:20180207120819j:plain

お店の名前にもある通り店内にはジャズが流れ、ここは一体何屋なんだ??と初めての方は戸惑ってしまうかも笑。

座席はカウンターの前にテーブル席と、奥の畳の間にもテーブル席があります。

私たちは通された奥もまた、不思議な空間となっていました。

f:id:yukifurusatonoyome:20180207120808j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20180207120712j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20180207120745j:plain

なんだろう…。このカオスな感じは…笑。でも不思議と居心地がいいんですよね。

食事を待つ間、部屋を見渡してはあんなものがある、こんなものがある、とちょっとした宝探し気分をあじわえます。

大人の宝箱って感じでしょうか。

自称「不良中年」の店主のこだわりを、あちらこちらで感じることができます。

 

さて、お料理はというと、私はこちらのおそばをいただきました!

f:id:yukifurusatonoyome:20180207120653j:plain

うかつながら、メニュー名を忘れてしまったのですが…。

それにしても、なめこがでかい!笑 なめこそばじゃなかったと思うんですが、なめこの存在感がありすぎます!

メニューには十日町には珍しく英語表記もあり、温泉街がインバウンドにも力を入れているんだな~と感じました。

 

滝見屋さんはコーヒーもおいしいということで、お隣に座っていた地元の方らしい年配グループは 、コーヒーを楽しまれていました! おそば屋さんだけど、喫茶店的な利用な仕方もアリですね!

ちょっと変わったおそば屋さんを楽しみたいなら、滝見屋さんへぜひ!

 

ーーーーーーーーーーーーー

営業時間:11:00~22:00
不定
TEL:025-596-2307
十日町市松之山湯本

ーーーーーーーーーーーーー

 

==============

お問い合わせ・ご依頼はメッセージフォームから、どうぞお気軽に!

お問い合わせ - 雪ふるさとの移住嫁 ~ゆるゆる田舎ぐらしと、時々地域おこし~