十日町市の居酒屋で、ちょい飲みはしご酒☆

皆さん、お酒は好きですか??

お酒が好きな方はきっと一度はしてみたいと思ったことがあるでしょう!

テレビ番組でよく見る「居酒屋はしご酒」!!

さすがに朝まで…ではないですが、そんな夢を先日かなえてきちゃいました☆

 

ちょい飲みセットではしご酒!

でも居酒屋を何軒もまわると、お金も時間もかかっちゃいそう…。

そんな不安をお持ちのお嬢さん…

心配ご無用です!!

 

現在十日町では、期間限定でワンドリンク&オススメ料理セット、その名も「ちょい飲みセット」が楽しめるんです!

そのお値段、なんとポッキリ1000円!!

中心市街地の28店舗で、気軽にお酒が楽しめちゃうんです。

「ちょい飲み」で色んなお店を回ってほしいという企画なので、短い滞在時間でお店をお暇しても罪悪感なし☆ 限られた時間で何軒もまわれます!

 

そんなお得な情報を見逃さないお酒好き移住女子3名で、夕方6時から「ちょい飲みツアー」スタート~~~!!

 

1軒目 きっちん愚留米(ぐるめ)

f:id:yukifurusatonoyome:20190128204316j:plain

まず1軒目は、おしゃれな洋食屋さん「きっちん愚留米(ぐるめ)」。

時々ランチに来たことはありましたが、お酒を飲むのは初めて!

 

「きっちん愚留米」のちょい飲みセットはこちら☆

f:id:yukifurusatonoyome:20190128204603j:plain

お料理は、きのこのキッシュ、カキのクリームコロッケ、ありた鶏の生ハムの三種盛り。

ドリンクは生ビール、クラフトビール、グラスワイン、スパークリングワイン、角ハイボールから選べました。(ソフトドリンクもOKみたいです)

 

1軒目から、これで1000円なの!?!? というクオリティー

クラフトビールやワインも頼めるのが嬉しい♡ということで、私は「東京ホワイト」というクラフトビールをチョイス。

お料理も文句なしに美味しいし、ビールも美味しい♡

 

メニューの美味しそうなお料理も気になるところだけど…。

それはまた今度にすることにして、滞在時間約40分でさくっと次のお店へGO!

 

2軒目 ぜあみおはし処

f:id:yukifurusatonoyome:20190128204333j:plain

2軒目は、きっちん愚留米から徒歩3分の「ぜあみおはし処」。

今回はしごしたところで、私が初めて行く唯一のお店です。

聞いたところによると、少し前にスナックから居酒屋にリニューアルしたそうです。

 

可愛いオランウータンがお出迎え♪

f:id:yukifurusatonoyome:20190128204407j:plain

 

「ぜあみおはし処」のちょい飲みセットはこちら!

f:id:yukifurusatonoyome:20190128204345j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20190128204350j:plain

青菜のおひたし、生揚げ、ごぼうの唐揚げの三品。

 

ドリンクは、生ビールや熱燗、酎ハイなど種類いっぱい!

f:id:yukifurusatonoyome:20190128212610j:plain

私は梅酒をオーダー! 金箔入りでちょっとテンションあがる笑。

 

約1時間いて、波に乗ってきたところで次のお店へ!

 

3軒目 だいにんぐ遊らく

f:id:yukifurusatonoyome:20190128204525j:plain

3軒目は、徒歩5分くらいの「だいにんぐ遊らく」。

私の勝手な印象では、若者が集う店。

隠れ部屋的な個室に案内してもらいました!

f:id:yukifurusatonoyome:20190128204528j:plain

はい、連れふたりもいい顔色になってきていますね笑。

 

「だいにんぐ遊らく」のちょい飲みセットはこちらー!

f:id:yukifurusatonoyome:20190128204537j:plain

サラダ、エビの塩焼き、牛すじ煮(た、多分…笑)、漬物。

ドリンクは何頼んだのか忘れました笑。このあたりから酔いがまわってきて、記憶あいまい笑。

 

個室の居心地が良くてまったりしましたが、まだまだはしごしたい!と滞在時間約1時間でネクスト~☆

 

移動タイム

ところで、ある人によると十日町は人口比に対しての居酒屋の数が、なんと新潟市よりも多いんだとか!?

真偽のほどは分かりませんが、確かに市街地の居酒屋軒数はハンパないです! そしてどこも美味しい! 密集しているので、はしご酒にはもってこいです!

 

そして十日町はスノーシーズンまっただ中ですが、表通りはアーケードになっているので傘いらず!

f:id:yukifurusatonoyome:20190128204520j:plain

路地も消雪パイプがあるので、移動が楽チンです。

f:id:yukifurusatonoyome:20190128204517j:plain

 

ちょい飲みセットを提供しているお店の多くは、十日町駅から徒歩10~15分圏内なので、電車で市外から来るのも楽しいと思います!

 

4軒目 モダン食堂KICHI

さて4軒目は、「モダン食堂KICHI」!

f:id:yukifurusatonoyome:20190128204544j:plain

こちらも若者が集まる、無国籍な雰囲気のお店です!

 

「モダン食堂KICHI」のちょい飲みセットはこちらー!

f:id:yukifurusatonoyome:20190128204608j:plain

ぴり辛ダレの冷ややっこと、唐揚げ。

f:id:yukifurusatonoyome:20190128204555j:plain

〆にちょうど良く、マルゲリータピザ!(ちょい辛!)

だいぶ酔いが回ったので、最後はジンジャーエールにしました~。

 

ここで女子トークがさく裂し、気づけば友人の終電時間間近…。

後ろ髪ひかれつつ、はしご酒終了の鐘がなったのでした。

 

Let's ちょい飲みはしご酒!

今回4軒はしごして、改めて十日町の居酒屋さんの層の厚さを実感!

ちなみに個人的には、料理では「きっちん愚留米」、居心地の良さでは「だいにんぐ遊らく」が好きでした。

でもまだ行けなかったお店もたくさんあるので(何せ参加店舗28軒!)、ぜひまた「はしご酒」したいと思います!

 

ちょい飲みセットは、2月14日まで! 気になった方は、ぜひちょい飲みはしご酒してください☆

 

==============

お問い合わせ・ご依頼はメッセージフォームから、どうぞお気軽に!

お問い合わせ - 雪ふるさとの移住嫁 ~ゆるゆる田舎ぐらしと、時々地域おこし~