2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の呆活キャンドルタイムをやまんなかでやりました☆

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。 今日はとってもいいお天気で、稲刈りやお出かけ日和でしたね~。 本格的に稲刈りが始まったので、お天気が続くといいなーと思います。 さて、少し前の話になりますが、池谷分校で「大人の呆活キャンドルタイム」…

野外上映会で日本の美に酔いしれる

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。 十日町の田んぼも稲刈りが進んできました。裸んぼうになった田んぼを見るのは寂しいですが、新米が食べられるのも楽しみです。 さて、今日は長岡市山古志地区の木篭(こごも)集落で行われた、映画の上映会に行…

移住者仲間のクラフトビール醸造所準備のお手伝い!

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。 台風過ぎ去りましたね~。昨晩は風がすごくて、家もかすかに揺れて、とっても怖かったです…。夜のうちに過ぎ去ってくれたので良かったです。 今朝、夫の用事でベルナティオに行ったら、虹を見ることができました…

眺望バツグン!!「慶地の棚田」を見に行ってきた。

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。 7・8月は時間にも気持ちにも余裕がなくて、ブログを書けなかったんですが、9月は頑張りたいと思います!! 前回は、十日町市の名所「清津峡」をご紹介しました。 yukifurusatonoyome.hatenablog.com 十日町の…

移住7年目にして初めて「清津峡」に行ったら、意外と良かった!

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。 「めっかめっか」が終わり、少し気持ちに余裕が出てきました。 yukifurusatonoyome.hatenablog.com ちょっとずつ最近の話もアップしていきたいと思います。 まずはお預けにしていた、「清津峡」! yukifurusaton…

市民活動見本市めっかめっかに参加してきた!

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。 9月に入ったら途端に気温が下がり、秋風を感じるようになりました。 残暑はどこに行ってしまったのやら。 田んぼの稲も稲刈り待ち顔で、そんな様子を見ると、稲刈り後の裸んぼうの田んぼ、そしてその先の雪が目…