2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

老若男女が白熱!5年ぶりの地域の運動会!!

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。 なんと今月ももう終わりですね…。本当に今月はいろいろありすぎてあっという間でした。 そんな7月の締めくくりの週末は、5年ぶりに地域の運動会がありました! なぜ5年ぶりかというと、去年とおととしは会場…

流しそうめんに、おいしいものに、ドラム缶風呂!? 大人の夏休み!

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。 毎日暑い日が続きますね~。 夏といえば、皆さん何を思い浮かべるでしょうか? 海? 山? スイカ? アイス? 肝試し??笑 私は、先日の海の日に「流しそうめん」をしてきました!! 農家民宿をやっている友人か…

そば好き女子必見!「そばの郷Abuzaka」に行ってきた!

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。 三連休初日に、ずーっと行きたかった「そばの郷 Abuzaka」に行ってきました! 今年の春にオープンして以来ずっと行きたかったのですが、なかなかタイミングがなく…。 初Abuzakaは、ランチではなくお友達とお茶を…

小さな家庭菜園で、日々新しい発見を得る暮らし。

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。 ここ最近は毎日暑くて、鉄筋コンクリート3階建ての我が家はクーラーが欠かせません。 職場である池谷集落は、クーラーなんてなくても過ごせるのですが…(それでも少しは暑いですが)。 こういう時は、山んなか…

6月の人気記事5選。じょうもん市/子ヤギ/十日町情報館/十日町弁/クラブまるせん

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。 もう7月も半ばに差し掛かっていますが(恐ろしい!)、6月の記事を振り返りたいと思います。 忙しいと日々のことに一生懸命になって、大事なことを忘れてしまいがちになるけど、その時その時に感じた気持ちを…

やまんなかマルシェ in とびたり、無事開催しました!!

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。 いやー…久しぶりのブログ更新です。 昨日、9日に「やまんなかマルシェ in とびたり」というイベントがあり、その準備と通常の仕事でひたすら忙殺されておりました…(*_*; yukifurusatonoyome.hatenablog.com お…