2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

十日町が「日本語が話せなくても楽しめる町」になったらいいな!と思った話

晴れの日が増え、日に日に春に向かっていく感じがしますね。 最近は梅酒をお湯割りじゃなくソーダ割で飲んでいる、雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみか(@ijyuyome_yuki)です。 前回、前々回と「十日町雪まつり」についてご紹介していますが、今回で締め…

十日町雪まつりの魅力ってなんだろう? 地元ひろばを手伝って感じたコト

十日町雪まつりが終わり、途端に穏やかな日が続いている十日町です。 十日町の人がよく言う「雪まつりが終わると雪は落ち着く」は本当だな~とつくづく思う、雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみか(@ijyuyome_yuki)です。 さて、前回は十日町雪まつりの雪…

十日町雪まつりの雪の芸術作品は、雪像の次元を超えている!

先週2月16日~18日は、「十日町雪まつり」でした! 今年も楽しみまくって3日間「雪まつりハイ」だった、雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみか(@ijyuyome_yuki)です笑。 十日町の一大イベント「十日町雪まつり」を、うきうきレポります! ぜひお付き合い…

「魚沼の里」は食のテーマパーク! 日本酒好きにも、そうでない方にもオススメ♪

昨日雪を降らしまくってスッキリしたのか、今日は澄み渡る青空になりました。 昨日のことは夢だったんじゃないかと思ってしまう、雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみか(@ijyuyome_yuki)です。 でもこういう美しい雪景色を見られるから、やっぱり雪は嫌い…

今日のえげつない雪との闘い…ジョセササイズの記録

今年の冬は、荒れる日と青空の日が交互にやってくるという、極端な雪の降り方が特徴です。 そして、今日は十日町市もえげつない雪の降り方でした!! そんな中、普通に出勤した雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみか(@ijyuyome_yuki)です。 とにかく今日は…

着物のまちからリメイク着物の魅力を発信! 新春きものパーティー☆

いよいよ十日町の冬の一大イベント、十日町雪まつりが週末となり、雪まつりムードが高まってきた十日町です。私はと言うといたって通常モード、雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみか(@ijyuyome_yuki)です。 去年は雪上カーニバルに行ったり、ポップコーン…

松之山の「そばとジャズの店 滝見屋」は、ちょっと変わったおそば屋さん!

今日から平昌オリンピックですね~。新潟県勢では金メダル有力選手が2名とのこと!プレッシャーに負けずに頑張ってもらいたいですね! ちなみに、雪国に住んでいるのにウィンタースポーツを全くしたことがない、雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみか(@ijy…

雪の絶景が見たいなら、雪化粧の美人林へGO!

いや~今日も寒かったですね…。雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみか(@ijyuyome_yuki)です。 雪国の生活は大変だけど、雪景色はとーっても美しいです。かねてから行ってみたいと思っていた、雪の美人林に行くことができたので、ご紹介します! 美人林とは…

1月の人気記事。ジョセササイズ/生活の雪対策/十日町弁/イルカトラグリル/十日町シネマパラダイス

2月に入り、美容院にも行ってきて気持ちも軽やかな、雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみか(@ijyuyome_yuki)です。 1月はお正月に小正月、イベントなど様々なことがあって結構忙しかったな~と日記を読み返して思いました。充実しているのはありがたいこ…