2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

十日町のインバウンド事業を展開する新会社が設立!

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。 今年は雪の降り始めが早く、先日は池谷で40センチほども積もる雪が降りました! 11月でこんなに降るのは、移住してきて初めてです! 今年はどれだけ雪が積もるのか…ドキドキですね…!! さて、先日は移住仲間の…

地域に新しい風を入れること。十日町のインターン。

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。 今日は帰り際の夕暮れが、なんだかとても美しくて、ちょっと幸せな気持ちになりました。 どんどん気温が下がって、そろそろ初雪も降りそうな気配。 今年はどれだけ雪が降るんだろ~? ドキドキ。 さて、最近のわ…

地域づくりをどっぷり学ぶ、4日間。

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。 今でこそ地域づくりにどっぷり浸かっている私ですが、大学では全然専門違いのことを勉強していました。 今では地域づくりを教える大学もあり、そういう勉強をしている学生さんに出会うと、「どんなことを学ぶん…

十日町・池谷の「民宿かくら」のおそばが絶品です!

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。 いやーブログ1ヶ月ぶりですね! 秋忙しすぎ!!笑 ほったらかしブログを見捨てないでくださって、本当ありがとうございます!! ネタはたくさんあれど、書く暇と気力がなくて…。 リハビリ的に短めのを書いてい…