家庭菜園デビュー。新しいことを始めるって、いい感じ。

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。

ここのところ、土日も平日も何かと忙しくバタバタとしています…。

今週末に大きなイベントが2つ控えているので、それが終わったら少しは落ち着くかな。そうだといいなぁ。

 

先週末は、家庭菜園に野菜の苗を植えました。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170530224853j:plain

 

実は、今年が家庭菜園デビューです。

農業に近いところで暮らしていたにも関わらず、自分で農作物を育てるのは初めて。

ずっと興味はあったんですが、なんとなく二の足を踏んでいました。

 

でも、自分で食べる分くらいの野菜を自宅の近くで作れたらいいな、という憧れは持ち続けていました。

そしたらふと、自宅の窓の外を見ると、空いている畑が家のすぐ裏にあることに気づき。

畑の持ち主の人に相談して、ほんの少しだけ貸してもらうことにしました。

なんともありがたいことに、畝たてとマルチはりまでしてもらうという至れり尽くせりっぷり!

 

なす2本、トマト2本、パプリカ2本、オクラ2本、スティックセニョール(ブロッコリーの細長いの)1本と、初心者なので本当に少量の野菜たちです。

朝と夕方にちょこっと水やりに行って、ちゃんと成長してくれるか、わくわく楽しみです。

 

ささいなことですが、新しいことを始めるって、いいですね。

暮らしがアップデートされていく感じ。新鮮です。