何やらヤバイイベントが参加者募集中!雪玉サバイバルゲーム

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。

何やら友人が、やばいイベントを開催するそうです。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20171205212207j:plain

peraichi.com

 

写真だけ見ると、かなーり怪しいんですが笑。

つまりは、雪の中でのサバイバルゲームだそうです。

サバゲーが最近人気って聞いたことあるけど、どんなイベントなんでしょう?

 

豪雪WARは雪玉をいろんな武器を使って雪玉を射出して相手を狙う「雪玉サバイバルゲーム」です。

与えられたゲーム内通貨を使って武器を購入します。3種類のチームにそれぞれ設定された通貨上限とチーム人数を元に作戦を立てて、最終的に多くのポイントを残していたチームの勝利です。

復活や追加武器の購入にもゲーム内通貨が必要なので、チーム内の役割分担と作戦が肝になってきます。

 

ということなので、頭脳戦の要素もあるんですね。

5人1チームでエントリーし、初めましての人とも組んで作戦を考えるのは楽しそうですね!

こういう大人の本気の遊び、めっちゃ面白いです!

 

まぁ、私は超がつく運動音痴なので、参加はしないかな笑。

でもめっちゃ気になるので、見学に行きたいなぁ~。

 

雪国を活かしたこのイベント、ぜひ興味のある方ご参加ください!