読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わくわくするまちで、わくわくなこといっぱいしよう!

地域おこし 日常 地域を楽しむ

雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみかです。

 

今日も池谷は、チラチラと雪が降っていました。

積もっては溶け、溶けては積もりで、ジリジリと雪の壁が高くなっている気がします。

今週末は、池谷でかまくらをつくるイベントをするので、

もっと積もってもいいのよ! でも土曜日はほどほどにね!

と、自分勝手なお願いを空に向かってしています笑

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170208214639j:plain

職場(池谷分校)にあがる道

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170208215016j:plain

職場(池谷分校)

 

今日は、午前と午後に打ち合わせが一件ずつ。

事務仕事がメインの私にしては、忙しい一日でした。

 

午前中は、今年で3年目となる「やまんなかマルシェ」の打合せ。

池谷分校を全部まるまるマルシェ会場にして、色んな方に出店していただき、

市内外からたくさんの人が集まるイベントです。

 

▼去年の様子▼

やまんなかマルシェを開催しました! | 十日町市地域おこし実行委員会

 

去年とおととしは、会場は池谷分校だけでしたが、

今年はもう一つ会場ができる予定です!

主催側ですが、私もとっても楽しみにしているイベントなので、

徐々にパワーアップできて本当に嬉しいです。

 

f:id:yukifurusatonoyome:20170208215441j:plain

女子3人で会議!

 

今日は初打合せで、日程や概要を決めました。

開催は7月頭予定なので、春ころになったら本格的に動き出そうと思っています。

やっぱり楽しいって思えることをやっていくのはいいですね!

私が働くNPOでも、十日町全体でも、やりたいと思ったことをやっていける、

素晴らしい環境が整っているので、大変ありがたいです。

 

そして、午後から少し事務仕事をした後は、

3月4日に行われる「越後妻有 雪花火」の出店者説明会へ。

時には主催者側になり、時には出店者側にもなる私たち笑

 

「越後妻有 雪花火」は、三尺玉が十日町の冬の夜空を彩るアートイベント。

LEDライトで作り上げる、光の花畑も見どころです。

 

www.echigo-tsumari.jp

 

この会場で、池谷で栽培したポップコーンを販売します。

基本事務仕事がメインですが、時にはポップコーン売りもします♪

いろんなことができるのが、地域おこしという仕事の醍醐味かもしれませんね。

 

実はこのイベント今年で4回目ですが、まだ行ったことがないので、

行くのがとっても楽しみです!!

出店者側ですが、少しは楽しめるかな~(*´ω`*)

 

なんだろう。楽しみな予定でいっぱいだな!笑

 楽しいことがいっぱいある十日町で、楽しいことをやらせてもらって、

本当に私は幸せ者です。感謝感謝…☆

 

 == オススメ記事 ==

yukifurusatonoyome.hatenablog.com

  

yukifurusatonoyome.hatenablog.com