「大地の芸術祭」コンプリートイベントに参加しました!

ようやくタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えた、雪ふるさとの移住嫁こと、ふくしまみか(@ijyuyome_yuki)です。

これでいつ本格的に雪が降り始めても大丈夫!! どんとこいです!

 

さて、以前ブログにも書きましたが、今年の「大地の芸術祭」では全作品を見て回る、いわゆるコンプリートを達成しました!!
yukifurusatonoyome.hatenablog.com

 

コンプリートをしようと思った大きなきっかけは、コンプリート達成者が招待されるイベントがあると聞いたから。

先日、ついにそのイベントがあり、参加してきたのでレポしちゃいます!!

 

大地の芸術祭」ラヴァーたちのつどい

今年の「大地の芸術祭」コンプリート達成者は、なんと395人!

そのうち128人の方が、松代の拠点施設「農舞台」に集まりました。

f:id:yukifurusatonoyome:20181129223115j:plain

ちょうど前日が初雪だったので、「棚田」に雪化粧がかかり綺麗でした。

まず、農舞台のピロティで集合写真。ふと見ると、人気作品「リバース・シティー」の鉛筆が冬眠中…笑。

f:id:yukifurusatonoyome:20181129223117j:plain

珍しい様子だったのでパシャリ☆ 

 

参加者には、この夏見慣れた黄色いアレと、追い求めたアレが配られました。

f:id:yukifurusatonoyome:20181129223130j:plain

そう、芸術祭パスポートと、作品についていたハンコです。

f:id:yukifurusatonoyome:20181130212432j:plain

パスポートには、一つずつ作品番号が振られています。

f:id:yukifurusatonoyome:20181130212436j:plain

私は「T386」。ちなみに、「森ノウチ」でした。

f:id:yukifurusatonoyome:20181130214719j:plain

 

他の参加者とお話したら、相手のパスポートの自分の作品番号にハンコを押します。

参加者同士の会話が弾む仕掛けというわけです。

私の成果はこんな感じ。

f:id:yukifurusatonoyome:20181130212438j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20181130212442j:plain

そんな多くないですけど…笑。

今回の芸術祭ではなかった、過去のハンコ(カエル、トリ、パンダ、家)も用意されていたのでちょっと嬉しい。

ちなみにキナーレの番号を持っていたのは、十日町市長でした。

 

ミシュランレストランシェフ監修の料理も!

楽しい会に、おいしい料理は欠かせない! ということでもちろんご飯も楽しみました。

f:id:yukifurusatonoyome:20181129223135j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20181129223206j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20181129223214j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20181129223221j:plain

とーくーに、ドリアと糸瓜とグループフルーツのマリネの二品は、ミシュランレストランの米澤文雄シェフの監修のもの!

米澤シェフのお料理は、今年の芸術祭でオフィシャルツアー参加者限定だったので、とても嬉しかったです。もちろんめっちゃ美味しかったです!

 

会の途中で、餅つきも行われました。

f:id:yukifurusatonoyome:20181129223154j:plain

f:id:yukifurusatonoyome:20181129223230j:plain

できあがったお餅は、食い気が勝ってしまって、うっかり撮るのを忘れました笑。

 

お楽しみ抽選会で、まさかの再会!

会終盤には、抽選会もありました!

景品はなんと、「大地の芸術祭」総合ディレクター北川フラムさんのサイン入り・作品キャプション!

f:id:yukifurusatonoyome:20181129223241j:plain

今年の芸術祭で話題になった作品ばかり☆

そして一番左のキャプションは、私が今年特に思い入れが強かった「アトラスの哀歌」ではないですかっ!!!

yukifurusatonoyome.hatenablog.com

 これは……当たったらぜっっつつつつたい運命!!!!!

 

当たらないかなー当たらないかなー!

と子どもたちも最前列で待機笑。

f:id:yukifurusatonoyome:20181129223301j:plain

 

結果、残念ながらどれも当たらなかったのですが( ;∀;)

「アトラスの哀歌」を選んだ方にお願いして、一緒に写真撮らせてもらいました。

f:id:yukifurusatonoyome:20181129223314j:plain

ぜひ末永く大切にしていただきたいです!

 

芸術祭を愛する気持ちは無限大!

本当に念願だったコンプリートイベントに参加し、他の達成者の皆さんともお話できて大変楽しかったです!

参加者の方の中には、今回で3回目という方も数名いらっしゃったし、一番遠いところからは大阪から来たというご夫婦も!

市外県外からもいらっしゃっていて、地域住民としては感謝!!!の言葉に尽きます。

 

3回目のコンプリートを達成したブロガーさん。イベントでお会いできました。

大地の芸術祭 3Timesコンプリート 【コンプリートイベント 当日 11/24】 | 教えてあげてもいいけど

 

前日Twitterで見た黒板アートも、現物見れました!

f:id:yukifurusatonoyome:20181129223140j:plain

 

改めて、大勢の方が「大地の芸術祭」を愛しているんだなぁと感じられて、今回コンプリートしてコンプリートイベントに参加して、ほんとーーーに良かったと思います!

こんなに素晴らしいイベントが地元で開催されていて、本当にありがたいです。

これからも「大地の芸術祭」を愛し、発信していきたいと思います!!

 

大地の芸術祭 カテゴリーの記事一覧 - 雪ふるさとの移住嫁 ~ゆるゆる田舎ぐらしと、時々地域おこし~

  

==============

お問い合わせ・ご依頼はメッセージフォームから、どうぞお気軽に!

お問い合わせ - 雪ふるさとの移住嫁 ~ゆるゆる田舎ぐらしと、時々地域おこし~